プラセンタの原料と効果│通販で簡単に買える

レディー

期待される効果

果実

ブルーベリーにはアントシアニンという成分が含まれていて、一般的には目にいい食べ物として有名です。ですが、その他にも様々な効果があります。花粉症の改善にも効果があり、ヒスタミンという成分が体を守るために起こす炎症をブルーベリーの成分が抑えることが理由です。また、多くの人がお悩みの便秘にも効果的で、ブルーベリーには2つの食物繊維が含まれており、この食物繊維は不溶性と水溶性の二種類で、これをバランスよく取ることで便秘が解消されます。この2つの繊維を摂るには、少なくとも2種類の食品を摂る必要がありますが、ブルーベリーだと一つで補うことができるのです。その他にも生活習慣病の予防や改善にも用いられており、ブルーベリーに含まれるアントシアニンが内臓脂肪を減少させ体の老化を防ぐ抗酸化作用があります。また、血圧や血糖値の上昇も抑えてくれるため、糖尿病にもなりにくくなります。
ブルーベリーに含まれているアントシアニンを必要な分摂取するためには、たくさんの量を食べる必要がありますが、それは時間やコスト面で大変なことです。そのため、効率よく摂ることができるサプリメントを利用すると便利です。サプリメントにはブルーベリーと一緒に摂りたい栄養素も含まれているものがあるので、目だけではなく、他の健康のサポートにも効果があります。サプリメントだと1日で3粒程度の摂取量で必要な栄養源がとれるので、忙しく働いている人でも場所を選ばず飲むことができます。